

口約束

ある人物にタダで仕事を頼まれたのだが
僕には関係ない仕事だったので断った。

しかし、しつこく引き下がるので
お金が発生するならば・・
という口約束を得たので
その仕事を遂行しました。

ところがその仕事が終わると
その人はお金は発生しないと言い出した・・

これには久しぶりにキレた!

周りにお偉方もいましたが
すごい勢いでその人物に食ってかかり
お金を発生させる事を認めさせた。

もうこいつに頼まれた仕事は一切しない
って固く心に誓いました!

始め

あっという間に
正月休みも終わり
今日から仕事始め。

都内は交通量がかなり少なく
ストレスを感じない1日でした。

すぐに3連休もあるので
本格的な通常は来週からかな?

ただ、やはり頭が働かない・・

僕にとっては3連休くらいまでが丁度良い!
それ以上休んじゃうとダメですね・・

今年も気合を入れて頑張ります!

日本海

特にお盆休みは存在せず
最近も普通に生活してました。

15日の日曜日に
仕事で石川県の某有名旅館まで
配達に行くことに・・

当日は、行きは行楽地へ向かう車で
渋滞30キロにはまり・・

帰りはUターンラッシュの車で
渋滞45キロにはまるという惨事に・・

往復1150キロ、15時間運転でした。

ちょうど夕方に石川県についたのですが
海辺を走っているとすごくキレイな景色ばかり・・
写真を撮ることも、車を停めることも出来なかったので
かなり残念な感じでした。

日本海に沈む夕日が印象的・・

ファンタ1本

先月後半の日曜日
日帰り大阪弾丸ツアー
行ってきました。

とは行っても仕事の話で
午前中は銀座で配達していたのですが
急遽、呼出され大阪まで行くことに・・

結果から言うと
昼の12時出発、帰宅は夜中の3時半
超疲れました~という話。

あまりにも急な話だったので
何の準備もせずに高速に乗ってしまったので
東京→大阪まで約7時間
ファンタ1本で乗り切りました。
(最後は超ぬるかった・・)

妙にモチベーションが高く
配達完了するまでは
車を止めては行けない、早く届けなければ
なんて思い込んだ結果です。

ただ燃費を考えエアコン不使用
ファンタ1本は、ちと無謀過ぎたかな?

海に行った右腕

いやぁ~、3連休のど真ん中
全開で暑い、暑い、暑い

こんな暑くちゃ、8月はどんだけ暑いの?

この暑さに耐えかねて
遅ればせながら先週から
仕事の制服を半袖のポロシャツチックに変更し
髪の毛もかなり短くして、クールビズ!

ただ、運送屋の宿命か
右腕だけが半端ナイ日焼けっぷり
お客さんにも海行ったの?
って聞かれるんですけど
左腕を見せると・・

あ~あ運転焼けねってことになる。

明日も焼けちゃうこと必至。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

