

初・月島☆

休みとあらば、用事が無くとも朝から行動する僕が、
いやぁ~、久しぶりに昼まで寝てしまいました。
しかし、久しぶりに味わうこの満足感ある睡眠欲
こんな、休日もたまには良いですね

と、なぜ昼まで寝てしまったのかと言いますと
実は、昨日で朝の仕事の契約が一旦切れるので
仲良くなった仲間8名で夜中まで呑んでいたのです
昼間の仕事時間から何を食べに行くのが一番盛り上がるのか
を、吟味し「もんじゃ焼き」にめでたく決定
そして、もんじゃといえば「月島」ということで
もんじゃのメッカ月島での呑み会となりました

場所ももんじゃ専門店も初めてなので相当ワクワク&ドキドキ
でまず第1の関門、電車の乗り換え・・
関門という割には、あっさり乗り換えには成功し目的地まで到着したのだが
乗り換えの駅で、エスカレーターが異様な程混雑していたので
階段を登ることにした(健康の為にも)
何段か登っていくと階段に数字が書いてある・・・
10・・・20・・・30と
何だろう?とふと顔を上げると階段のゴールは遥か彼方
結局100段も歩かされてしまいました・・・
いきなりのハードメニュー

月島の駅を降りてみるとまずはいきなり「もんじゃ案内所」
そして、そこで予約した店の場所を聞き、いざ出陣。
道路の両脇がほぼ(8~9割)もんじゃ屋さんの歩行者天国を突き進む。
どの店も客付きもかなり良い。
実際こんなに盛り上がっている物・場所だとは、知らなかった・・
目的の店「おしお本店」に到着
外でお客さんが待っている優良店の雰囲気、予約しておいて良かった。

そして、宴会スタート
上司の悪口や今までの面白話、年代別に個々の話などをしながら頂く
もんじゃ&お好み焼き&ビールは最高であった(あまりに興奮して写真取り忘れ・・)
このメンバーと出会った最初のころは、僕は殻に閉じこもっていた。
もっと早く皆と仲良く出来ていれば、もっと楽しい時間が過ごせて居ただろう・・
そんな後悔はしてもしょうがないので、今後このメンバーともっと交流を深めていこう

そして宴も盛り上がり2次会へ
ここでハプニング
月島には、もんじゃ焼き屋ばかりで居酒屋が・・・
歩いて歩いてようやく1軒の居酒屋を発見
ここで、終電までの時間を大いに楽しんだのであった。

今日のメンバーは、下は22歳~上は46歳まで。
こんな幅広い年齢層の人達が、同じ目線で大いに盛り上がる
なんて素敵な事だろう
僕以外は今月一杯で退職・・
9月からが大いに不安であるのは言うまでもない・・
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

