

昨日のお休み

昨日更新予定だったのですが
とんねるずの番組のモノマネにはまってしまい
更新を先延ばしにしてしまったUexxです
(プロレスファンには堪らないネタばかりでしかも超似てた)

と言う訳で、昨日のお休みですが
北海道時代の後輩のKちゃんが研修の為に東京に・・
そして昨日丁度、僕の休みと重なって時間が有るということで
東京散策に出掛けることにした

まずは、銀座へ
Kちゃんの友人がいるという「銀座 三越」へ
オバサンパワーに押しつぶされそうになりながらも
目的の友人に会うことが出来とりあえず一安心
その後、折角だからと「銀ぶら」
まずは、シャネルを皮切りにヴィトン、グッチと立て続けに
ブランドショップ荒らしを敢行
(まぁ、何一つ購入してないんですがね・・)
ただ、グッチで気になる指輪を発見
あまりアクセサリーはしない僕ですが、かなり心を動かされている
お金に余裕が出来たら必ず待ってろよ

続きまして、東京タワー
こちらはKちゃんのご希望での訪問となった
最も上まで行けるチケットを購入して、いざ出陣。
いやぁ~、めちゃくちゃ高い
しかし、日頃の行いが良い事もあり天気は快晴、
東京ってこんなに狭いのってくらい一望できる
きのうは外国人観光客が多かった。
シャッターを頼まれることもしばしば・・
景色を堪能していたが、段々酸素が薄くなってきたこともあり
最上階を後にすることに・・
やっぱり天気の良い日の東京タワーは良いね

そして、六本木ヒルズ
東京タワーから見えたのをいいことに
又、近いこともあり昼食目的でいざ出陣

洒落てる場所だから、洒落てるイタリアンを食べようと
お店を散策・・・全く関係ない、洋食屋へイン
ここでは、「大人のお子様ランチ」といわれる「トルコライス」を頂く
かなりのボリュームで二人とも爆死寸前
外の眺めの良い素敵な喫煙所で一服後、
今度は、芸能人に会えるかもと淡い期待を込めテレビ朝日へ
お土産を買いつつ、芸能人を探すも残念ながら・・
やはりそう簡単に会える者ではないようだ

続いては友人のMちゃんへのお土産探し
しかし侮るなかれ六本木ヒルズ
何にしても高い手頃感が全くない
しかしかなり歩いてカロリー消費を完了したころ
素敵なお土産を発見喜んでもらえると良いのだが

そして、スイーツ
超人気店(クリーマリーっていったかな)らしく、長蛇の列
しかし折角来たんだからと並ぶことを決意し
30分程並んだ後にようやくアイスを堪能
二人とも大満足で六本木ヒルズを後にした

渋滞も考慮して、早めの行動で羽田空港に向かう
お土産探しや搭乗手続き終了後に
空港内のカフェにて二人でマッタリ・・
一緒に働いてた時の事、恋愛の事、仕事の事、忘年会の事などなど
大いに語り合った
しかし楽しい時間とは過ぎ行くもので、飛行機時間となってしまい
出発するKちゃんを見送って、終了となってしまった・・
しかし大いに楽しい時間を満喫出来た

是非、皆様も東京へお越しの際はご一報を
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

