

「く~に~の、し~す~」

皆様、こんにちわ
さっき教習車が事故っているレアな姿を見ました
と言うわけで今日は、昨日に引き続き
愛知旅行編1日目の夜の部についてお話しま~す

ひつまぶしに大満足した3人は、名古屋の中心部へと足を進めた。
まずは、「大須」という場所にある商店街。
ここは、名古屋のアメ横みたいな感じで
アーケードが入り組み、屋台が出店し、お客さんがひっきりなしに
往来しているとっても元気の良い商店街でした
特に購入した物は無かったのですが、外国人の多さと
ちょっと流行とずれたファッションの若者に圧倒されながらも
ウインドウショッピングをしていました

さらに3人は徒歩で1駅分を進み、ドンドンと中心部へ
そこで1枚のチラシを渡され、チラシを配っている人の声に耳を傾けると
「BENNIE K」のラジオ公開生放送がすぐに始まるとのこと
これは見ておかねばとさらに歩を進めていく
さっすが芸能人
オーラが全く違います
久しぶりに生で芸能人を見ちゃった

日もすっかり暮れ落ち、夕食までにちょっと時間が空いてしまった。
ここで僕らは、カラオケかスロットに行こうということになり
結局は、カラオケで1時間熱唱
声の続かなさに年を感じながらも、個々に好きな歌を歌いきった

そして地下鉄に乗り、夕食の場へ(スイマセン店名忘れました・・)
ここは、うさぎさん&Y氏が1度訪れお気に入りとなった場所ということで
わざわざ予約まで入れてくれて食しに来た
ずばり、「肉の店」である
そしてタイトルの「く~に~の、し~す~」である
(この言葉はY氏のつぼにドストライクだったようだ)
ただ反対から読んでいるだけで「肉の寿司」である
(しかも飛騨牛)
ひつまぶしに続いて、生肉の寿司なんて初体験
びっくりするような「旨さ」と「とろけさ」に脱帽である

美味しい料理、美味しい酒、素敵な雰囲気の3拍子が揃い踏みし
必然とトークも絶好調へ
将来の夢や内緒話などで盛り上がりあっという間に時間が過ぎていった・・

Y氏宅に宿泊させてもらう為、近くのコンビニで又もやお酒&おつまみを
買い込んで家路についた。
それからも我ら3人衆のトークは盛り上がり続け
結局3時過ぎに就寝することになる。
明日は、水族館へ行く予定・・
果たして3人衆は起きれるのであろうか・・
という不安を感じつつも大満足の愛知初日を締めくくったのであった

明日は、愛知2日目(最終日)をお届けする予定です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

