

引越し完了

明日から師走。
こんな時期だからこそ、新年は新居で
な~んて考えて引越しを行う人も居るでしょう。
しかし今日のタイトルの引越しは、引越しと言っても、僕ではない。

総理大臣の安部さん。
そうあの安部総理の首相官邸への引越しが終わったそうですよ。
前任の小泉前首相が官邸を出られてから約2ヶ月。
総理大臣に就任されてからもそのくらいの月日が・・・
随分と掛かったなぁ~っていうのが正直な感想。

まぁ、小泉さんの場合は独身ということもあって
家財道具が少なかったらしいですけど・・
安部さんの場合は奥様が居るのでそういう感じにはいかないですよね。
そこで新たな生活がスタートするわけですから。
そして、カーテンや壁紙なども普通に買い換えるわけですが
ここで問題発生。

やはり、そういう物も買うのでも税金を使うことになるので
入札になるらしいですよ。(平等入札っていったかな・・?)
入札をして業者が決まってから補修作業が始まるので
引越しまで随分と時間が掛かった理由の1つになるそうですよ。

首相官邸には住まなくてもよいらしいですが
危機管理の問題や安全面(安部さんの)の問題で皆さん住まれるらしい。
ただ、いつもSPやらなんやらに監視されていて
プライベートの時間はあるのかなぁ?なんて疑問も出てきますよね。
シアタールームは、完備されているらしいですよ・・

最近税金の無駄使いが多く指摘されていますので
少しでも経費を抑えて無駄な出費を抑えてもらいたいものですね・・
「美しい国日本」をつくる為に・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

