

倒れて泣いて千鳥足

夜の仕事の通勤には
似つかわしいが電車を利用している。
帰りは23時過ぎになるのに
いつも満員である。
痴漢に間違われないように
常に両手で吊り革を握り締めている。

そんな帰り道での出来事だった。
いつも通り満員電車に揺られ
最寄り駅まで帰ってきて、ドアが開いた瞬間
隣のドアから女性が倒れたのである。
これはマズイと近寄って行ったが
同じドアから降りた他の乗客が介抱していたので
何もすることがなく、ただの野次馬みたいになってしまったので
その場を立ち去ることにした。
(その場を興味本位で覗いていた酔っ払い野郎達は
 ぶん殴ってやろうと思いましたけど・・・)

さっきの人大丈夫だったかなぁ~なんて考えて歩いていると
気付くと前に女性が歩いていた。
歩くスピードが一緒だったので3~4mくらい後方を歩いていると
急にその女性の肩が揺れ出した・・
何だ?何だ?と様子を伺っていると
その女性は泣きだしたのだ!!
しかしこれはどうすることも出来ないので
早足になって、申し訳ないがスルーさせてもらった。

色んな事があるなぁと思っていると
次に絵に描いたような千鳥足の女性が・・
歩道から車道へ、車道から歩道へ。
手に寿司折りでも持っていたら
テレビにでてくる酔っ払いそのものである。

何だかいろんな女性に遭遇した1日・・
というより約15分でした。





- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

