

素敵な接客

もう週末の話ですが
会社の送別会があり
門前仲町という場所で開催されました。

まあまあ、恒例の場所なんですが
いつも通り一件目は飲み屋さん
二件目はおねーちゃんのお店
(キャバクラというやつです・・)
といういつもの流れでした・・

そのキャバクラでの接客ではなく
終電を逃して仕方なくタクシーで
帰宅することを決めたその車中での接客でした・・

普段運転している僕は
タクシーを大いに毛嫌いしているので
安心できる個人タクシーを探し
そして乗車しました。

行き先を告げると
何の気なしに世間話が続き
気付けばもう家まであと5分くらいの場所に・・

そうすると運転手さんは
さりげなくメーターを止めているではありませんか
さらにそのさりげなさにちょっと感動・・

そして家に着き精算の際
「いい仕事をさせてもらいました、ありがとうございます
高速代もサービスさせて頂きます」
とおっしゃられたのです。

世間話で最近お客さんが少なくて
大変なんですと話していたのに
メーターは早めに止めてくれるし
高速代はサービスしてくれるし
僕の方こそ「ありがとう」なのに
あんな言葉を投げかけられるなんて・・

タクシーに乗ってこんな気分が良かったのは初めてです。

僕も過去に接客業をしていましたが
お客さんにこんな風に思ってもらえていただろうか?
ってふと考えたりしました・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

