スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理テスト?

お友達のブログに
敏腕セールスマンなる
心理テスト的なのがあったので
やってみました

結果はこちら

◆変人と天才の間で

親方さんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。まず彼の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。また、様々なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。が、それ以上に、彼は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。なお、このような人材は、なかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?

親方さんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、自分がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。例えば新しいビジネスや何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼は種をまいても彼自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。さらには、素晴らしいアイデアを思い付いたときにそれが反社会的であったり非合法であったりしても、思わず実行したくなるクセがあります。周囲の人が止めてあげましょう。

◆安定感と誠実さ

恋愛という視点で言えば、親方さんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。しかもなかなか芯の強い男であり、浅はかなところもほとんどないために、恋愛においては安定感があるほうだと言えます。人間的にも成熟が早く、結婚相手としても向いていますし、年齢を重ねるごとに「尊敬できる彼氏(夫)」になっていくでしょう。派手さはありませんが、素朴の中に深みのある親方さんは、付き合いやすい男性の中でもまさに「王道」なのです。

◆やや粘着質?

しかし、女性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼と付き合った女性は、彼の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、世間を批判してはストレスを解消していたり、ときには鼻につく自慢やうっとうしいプライドを発揮したり。そして、意外と人と広く付き合っていくのが苦手で、徐々に孤立していくタイプでもあります。ですから、彼には、それを補う太陽のようなパートナーが必要なのです!


なんか当たってる様な気がする~
スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。