スポンサーサイト


美味!ひつまぶし!

行って参りました、愛知へ
とっても楽しい2日間でした。
あまりの楽しさに誰にもお土産買うのを忘れてしまった、悪しからず
では、今日は愛知の1日目昼の部についてご紹介

まずは東京を7時半に出発し東名高速道路を利用し、いざ愛知を目指す
2時間半で着く予定でいたのだが、よ~く計算するとどう考えて無理な話で
尚且つ、渋滞&落下物のおかげで11時に到着

そして「うさぎさん&Y氏」と合流。
(約半年ぶりの再会である)
まずは、ちょっと遅い朝ごはんがてら
東海地方で幅を利かせている「コメダ珈琲店」へ
そこでは、普通にモーニングを食しながら
今後のスケジュールについて打ち合わせ。
熱田神宮で御参りしつつ、ひつまぶしを食しに行くことに決定
渋滞を考慮して電車で行動することにした

まずは熱田神宮。
七五三シーズンということもあり子供連れの家族で賑わいをみせ
さらに、土曜日ということで結婚式も何組を執り行なわれていた。
(一般人も普通に観覧できる状態でしたよ
とても多くの緑に囲まれ、これこそまさに森林浴という感じで
マイナスイオンを体いっぱいに吸収した
その後は定番のおみくじを引くと「小吉」
今年は何処でおみくじを引いても「小吉」ばかり
当たっているのかも・・・

そして今回の旅行の目玉とも言える「ひつまぶし」へ
伺ったお店は「蓬莱陣屋(蓬莱軒本店)」
約1時間の待ち時間を近くの川縁で将来の夢について語らいながら
過ごして、いざ店内へ出陣
色々な縁起物や記念物が飾ってあり、古い家屋の良い雰囲気の店内。
そして、念願のひつまぶし君とご対面
メニューに書いてあった食べ方通りに実践を試みる
そして一口
最高に美味である
もう、僕は興奮しっ放し・・
3種類の食べ方がどれもこれも美味なのである。
よくぞこの食べ方を思いついたものだ、感心である
又、うなぎの調理法も関東よりとは違うらしく
こおばしさ、食感すべてにおいてパーフェクト
大・大・大満足のひとときであった

そして名古屋一の繁華街、栄方面に足を伸ばすことにする。
1日目夜の部は、又明日
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・リベンジ・オブ・ひつまぶし。
名古屋観光のつづき。おまいりのあとは、やっぱり腹ごしらえでしょう。何事も、腹が減っては、戦えないわよねー。というわけで。ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒本店 蓬莱陣屋」というお店へ。ちなみに、
Posted at 2006.11.05 (00:45) by ABSOLUTE LIFE

Leave a comment

Private :

Comments

大興奮でしたわよね。
あんなにひつまぶしをよろこんでいただけるとはー。
わたしとY氏もびっくりしました。

貴乃花光司さんは、アップしないんですか?
画像をたのしみにしていたのですけれど。
Posted at 2006.11.01 (22:52) by うさぎ (URL) | [編集]
超、うまかった
この度は大変お世話になりました。
とっても楽しい思い出が出来ました。
又、機会があれば遊びに行きたいと思います。
是非次回は「きしめん」をi-199

文章打ち込むのに夢中で画像類をアップするのを
忘れちゃいました・・
Posted at 2006.11.01 (23:05) by Uexx (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

親方

Author:親方
常に「笑い・笑顔」のある生活を目指し
仕事に遊びに日々奮闘中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

